[返信記事を書く]


冬将軍 投稿者:レッサーP! 投稿日:1998年01月09日 01時05分
今日は、とても寒かったです。
いやに、冷えましたね。
はっきり言って私は、寒いのが苦手です。
でも、暑いのも駄目なんです。
昔、ナポレオンやヒットラーがロシアに攻込みましたがいずれもロシアの厳しい冬将軍に残念したそうです。武器も寒さで凍りつき使い物にならなかったと言います。兵士達も凍傷で死んでいくありさまだったとか。気温が氷点下−30℃以下になると自分の吐く息でさえ一瞬で凍ってサラサラと落ちていく現象が見られるそうです。鼻水も凍りついてしまうとか。恐いですねぇ。あっ、今年は、まだ霜焼けになって
いないな。

Re:冬将軍 投稿者:たぬき 投稿日:1998年01月09日 01時14分
僕は、霜焼けになったことはありません。(^^;)

うちは、山奥だから寒いよ。。。。(;;)
下界で暮らしたい。。。

Re:冬将軍 投稿者:こい 投稿日:1998年01月09日 02時00分
おいらも寒いの苦手〜
いまも、こたつのなか・・・足だけね(^^;
暑いのも嫌い・・・(^^)
すごいね〜よくしってますね〜そういうの!
おいら全然知らない(^^;

Re:冬将軍 投稿者:レッサーP! 投稿日:1998年01月10日 15時33分
返事ありがと!