[返信記事を書く]


六助のよりみち通信 投稿者:六助 投稿日:1998年11月02日 01時20分
はろはろ!皆の衆!!風邪はひいてましぇんかぁ〜。
花音しゃん。返信ありがとね。またチャットで逢いましょね。
さて、もうすぐ暮れになりますね。さぁ、そろそろ帰省を考えなければ
なりませぬ。今年はお盆には帰らなかったので、なんとかしても帰ろうと
思っているのですが、何せ客商売。年末年始はどうしてもあわただしくなります。
それに元旦の東京が人がいないというのもこの目で見てみたい。
静かなビル街の通りを歩くのも結構いい感じかもしれませんね。
逆に渋谷・新宿などは遊びに来る人も多いので結局変んないと
思います。お盆も暇って思っていたけど、案外多いんですよね。
全部が全部帰省していくわけじゃないし、長期休暇を使って遊びに
来る人を考慮するとやっぱり都会はあわただしく人が行き来してるんですね。
さて、一応仮定の話として、帰省する場合去年は失恋傷心ツアーなる感じで、
未完ではありますが、「大帰省」でおおよその思いは伝わったとおもうんやけど。
新幹線で帰れば確かに数時間で帰れることなんですけど、
やはり、何処か自分の中で帰れない場所としての、故郷を
感じるためにわざと遠回りしてるのかもしれません。
さて、今回はどんな大帰省になりますのやら。。。

Re:六助のよりみち通信 投稿者:三着狙い 投稿日:1998年11月02日 22時00分
 六助さん はじめまして 三着狙いです。
 三着は東京に4年間いるけど、新幹線で帰省
(倉敷)したのはたしか4回ぐらい。あとはい
つも鈍行です。13時間以上かかるけど、なか
なかいいものだとおもってます(自分では)。
 最近は東海道・山陽線で直行するのも飽きた
ので、1泊2日金沢経由とか、すさまじいので
は3泊4日盛岡函館秋田経由とか、試しました。
 間違いなく、三着はヒマ人です(苦笑)。