[返信記事を書く]


六助のよりみち通信 投稿者:六助 投稿日:1998年11月03日 17時51分
はろはろ!皆の衆!!
休日前に午前5時まで起きいて、目が覚めると午後2時になっていて
おまけに頭痛になると最低だぞぉー。(T◇T)/by六助
三着狙いさん。返信ありがとね。俺はひまだって思わないよ。
あえて無謀な行為にでるってことはその意志だけ素敵だと
おもうし、きっといい経験になったんちゃうかなぁー。
by自分に言い聞かせモード(^^;)
個性ってなんやろなぁーって最近おもうんやけど。
たとえば、東京って街はとてもわかりやすいんやけど。
渋谷に行くとほとんどがストリート雑誌から抜け出たようなやつ
ばっかりなんだよね。確かにおしゃれだと思うけど。
なんか植え付けられた個性みたいで逆に魅力を感じない。
たしかにその中には自分を持っているやつもいることを
充分理解しなければならないけどね。
最近はライブハウスへ行く事も多くて。
その事はまたの機会にするけど、ただこっちに来て姫路の気になる
スポットが見つけたんですよ。それは「マッシュルーム」という。
ライブハウスで、インディーズ界では結構知られているライブハウスみたいで、
俺が上京する前にもその関係の人たちと若干関わっていたこともあるんだけど、
その会場には行くことはなかったのねん。
それから、今年の夏にインディーズレーベルのイベントで、
姫路出身のバンド「プレイメイツ」と「DROOP」のライブを見たんです。
いやぁー。姫路に12年近くいたのに気が付かないなんて。
ほんと離れてわかる地元の実力というやつですかね。
残念ながら「プレイメイツ」は最近解散したみたいですが、
今はビジュアルバンド系が氾濫している昨今だけど、
きっと今後は淘汰されていくでしょうね。
「プレイメイツ」はきっと次に来ると期待していたんだけどね。
次はきっと自分をさらけ出すようなパンクバンドたちがでてくるとおもうんですよね。
「ミッシエル・ガン・エレファント」や「イースタン・ユース」や「ケムリ」など
俺達の音を聞いて感じてくれー。ってな感じの距離を感じさせない等身大の音楽が
きっと次にくるんだと思うよ。
今度帰省したときにはちょっと立ち寄ってみたいなぁって思ってます。


Re:六助のよりみち通信 投稿者:たぬき 投稿日:1998年11月09日 04時14分
うーむ。。。 
音楽?ネタはよく分からないけど。。

とにかく、六さーん!!(^^;
僕は、某書店を辞め実験の毎日(卒研)です。
今度来るときは、メールくださーい!

そりゃ待ち合わせは、某書店某コーナー(#^^#
でしょう(^-^; 分かるよね?