[返信記事を書く]


弥生賞・マイラーズC予想 投稿者:三着狙い 投稿日:1999年03月06日 21時26分
 武豊騎手の弥生賞4連勝がかかっています。
<3月7日中山11R第36回弥生賞>
 06アドマイヤベガと12ナリタトップロードが直線でたたき合っているところを、大外から08トウカイダンディーが豪快に差し切る。
 アドマイヤとナリタはどちらも勝負根性に極めて優れ甲乙つけ難い。
<勝負するなら> 08トウカイダンディー単複。
<遊ぶなら> 枠連4-5、4-7、5-7。

<3月7日阪神11R第30回読売マイラーズC>
 ファレノプシスの陣営が海外遠征を考えているそうですが、まずこのレースの段階で勝てる気がしません(=強いと思っていない)。
<勝負するなら> 06ビッグサンデー単。
<遊ぶなら> 馬連06流し[01、04、13、14]。

<3月7日中京11R第35回中日新聞杯>
<遊ぶなら> 15ワールドナウ単。
 念のため、主催者発表の情報とご照合、ご確認ください。http://www.jra.go.jp/
 次週は中山記念を予想する予定です(しかしグラスワンダー回避)。
 以上、三着狙いの予想でした。

Re:弥生賞・マイラーズC予想 投稿者:ドリアン司祭 投稿日:1999年03月07日 01時47分
こんちは、ドリアン司祭です(^o^)

今週は弥生賞ですか、いよいよ春ですね〜。
弥生賞の思い出といえばなんといってもイブキマイカグラ
とリンドシェーバーで決った数年前の弥生賞です!
これは僕の見たレースの中ではベストレースだと今でも思っています。
かたや朝日杯をレコードで制し最強外国産馬と言われた東の三才チャンプ、的場のリンドシェーバー。
かたや阪神三才を豪快な末脚で差し切った最後の西の三才チャンプ、南井のイブキマイカグラ。
リンドシェーバーがマルゼンスキーを超えた馬と言われれば、イブキはリアルシャダイの最高傑作と言われ、真に人気は東西チャンピオンの2つに分かれたのでした。
さてレースは後方待機のイブキに対して、巧位置リンドシェーバーが早くも4コーナーからまくる展開。
リンドシェーバーが突き放しにかかるところを、後方からイブキが強襲!!
その脚はまさに「息吹・舞・神楽」のごとく(笑)
しかし、リンドシェーバーも食い下がる!!
そして2頭の一騎打ち!!
このまま叩き合いが永遠に続くかと思われた先がゴール。
鼻差(頭かな)でイブキマイカグラが弥生賞を勝ったのでした。
ちなみに負けた的場のコメントが「ぶっちぎって勝とうと思ったので仕掛けを早くしてしまった」というなんともかっこいいものでした(^o^)
ところが、この2頭はこの後輝きを失っていきます。
そしてこの世代の主役を皇帝2世のあの馬(笑)に譲るのですが、それはまた別のお話(俺は何も書いてるんだ(笑))

さて予想ですが、皐月賞を占うという割には近年弥生賞馬が皐月を勝ってない。
そこで、ベガが皐月賞を勝つと見越し(笑)、大穴狙いにします。
◎タイキヘラクレス
○ドラゴンブライアン←前走釘を踏んだのが本当なら人気を落とした今回はおもしろい。
▲ブルーコマンダー
この三頭のボックス及びドラゴンとブルーは複勝を買ってみます。
きたら春のボーナスですな(笑)。



Re:弥生賞・マイラーズC予想 投稿者:ドリアン司祭 投稿日:1999年03月07日 03時16分
マイラーズC
海外GU馬に敬意をということで。
◎ミッドナイトベッド
単勝で。

弥生賞・マイラーズC結果 投稿者:三着狙い 投稿日:1999年03月07日 16時36分
 本番ではどうなるかな?
<3月7日中山11R第36回弥生賞>
 1着 12ナリタトップロード
           単400円、複130円
 2着 06アドマイヤベガ    複100円
 3着 14マイネルシアター   複230円
 枠連4-7 280円、馬連06-12 290円。
 5着 01ブルーコマンダー
 6着 08トウカイダンディー
 7着 03ドラゴンブライアン
 8着 09タイキヘラクレス

<3月7日阪神11R第30回読売マイラーズC>
 1着 04エガオヲミセテ
          単1270円、複330円
 2着 08キョウエイマーチ   複210円
 3着 13ケイワンバイキング  複160円
 枠連3-5 2130円、馬連04-08 4280円。
 5着 01ミッドナイトベット
 6着 14ライトバウア
 7着 06ビッグサンデー

<3月7日中京11R第35回中日新聞杯>
 1着 04シンカイウン     単340円
 4着 15ワールドナウ
 念のため、主催者発表の情報とご照合、ご確認ください。http://www.jra.go.jp/
 以上、弥生賞でした。