[返信記事を書く]


六助のよりみち通信 投稿者:六助 投稿日:1997年12月10日 23時32分
はろはろ。皆の衆!!
こいさん。返信ありがとう。おかげさんで今日。帰省できる事が決定しました!しかも、青春18切符東京から相生鈍行電車の旅!!ははは。でものんびり帰るのもいいもんです。この記念として俺がちょうど5年前。同じように鈍行電車で帰ったエピソードです。ちょうど熱海駅で東京発の電車は止まりました。俺は北海道周遊券を使っての帰りで、次の乗り換えの待ち時間が1時間弱あるので、熱海の街を散策しよかと思い外へ出ようとすると、ふと小錦のような外人さんに呼び止められました。「キョート」と彼は連呼しました。どうやら京都へ行くようです。京都までなら俺も通るよなぁ。と思った俺は思い切りブロークンイングリッシュで話かけました。しかし彼はきょとんとしたまま。あれ?俺の英語やっぱあかんのかなぁ。と思い俺は予定を変更して、彼と京都まで同乗していくことにしました。つづきは後日。。。(^^;)

Re:六助のよりみち通信 投稿者:こい 投稿日:1997年12月11日 06時04分
それから〜それから〜♪
18切符でかえってくるの〜鈍行電車めちゃつらいですね!
お疲れです!
また次を楽しみにしてます!

Re:六助のよりみち通信 投稿者:たぬき 投稿日:1997年12月11日 22時27分
僕は、謎の外人のおばちゃんに新幹線内で
いきなり怒られたことがあります(^^;)