[返信記事を書く]


六助のつぶやき通信 投稿者:六助 投稿日:1997年12月11日 23時57分
はろはろ!いつも返信ありがとね!たぬきさん。こいはん。じゃ、昨日のつづき!
俺が熱海で出会った外人さんはボリビアからの入国者で、
彼は京都に近づいたあと俺にパスポートを見せてくれた。そこには入国期限の日付が過ぎていた。俺はまじまじと彼の顔を見た。なにかしゃべろうとしたけれど、俺にできたのはせいいっぱいの苦笑であった。別れ際にこの旅行で使ったミニ時刻表をあげた。その巨体に似合わぬ笑顔で俺達は京都で別れた。その後彼からの連絡はない。インターネットが国境をなくしている現実に、実世界はまだいろんなしがらみをうけながら、ある日は苦しめられ、ある日は自分だけ満たされる。社会の変革のなかで、ふと彼を思い出す。そして、俺はまた同じ事をくりかえす。あの時と同じ、俺は今年いっぱいで今の会社を辞める。俺にとってこの帰省はどんな顔を見せてくれるだろうか。不安でもあり。楽しみでもある。

Re:六助のつぶやき通信 投稿者:こい 投稿日:1997年12月12日 23時13分
会社辞めちゃうの〜うそ?
マジデすか??そして相生で働くとか?
帰ってきたら最初に何をします?
たぬきさんのバイトしてる本屋さんにいってたりして(^^)そしてたぬきさんも帰省してる・・・・(^^;)
ほなね!

Re:六助のつぶやき通信 投稿者:・堂々巡りする女・ 投稿日:1997年12月13日 08時16分
そうなんですか・・・ひとまず、お疲れさま。(^-^)

”人生は旅の様なモノだ ”って言うしね・・・。
いいんじゃないの? 六助さんっぽくて(^-^)??

文才有り!? 投稿者:たぬき 投稿日:1997年12月14日 00時56分
なんか、作家みたいですね。。。 六さん。。

次の会社も東京ですか?えっと、まだ年末はテクノにいるか分かりませんが、、、
会えたら、会いましょうね!とってもビッグな本屋で!