[返信記事を書く]


姫路バリアフリー 投稿者:花音 投稿日:1999年08月16日 04時00分
最近、JR姫路駅の構内をスーツケースを持って、
移動していると痛烈に感じる事があります。
結構、大きな駅で、終点の駅で乗り換えが、
多いにもかかわらず、エレベーターとゆうものが無い。
姫路城が世界遺産に登録されても、こんなにみんなに
優しくない駅はなんだか、恥をさらしているような。
なにか、大きな大会でも開かれれば、急速に改善されるの
でしょうか?

Re:姫路バリアフリー 投稿者:三着狙い 投稿日:1999年08月16日 17時10分
 う〜ん
 倉敷駅にも、渋谷駅にもないからなあ・・・。
 エレベーター設置は近年始まったことなので、普及には時間かかるんでしょうね。お金もかかるみたいだし。

Re:姫路バリアフリー 投稿者:P 投稿日:1999年08月19日 22時08分
住吉の駅には、エレベーターあるぞ。

Re:姫路バリアフリー 投稿者:かも 投稿日:1999年08月21日 16時17分
そう、無い駅が多いよね。
どういう基準で付けたりしてるんだろう?
四国の高松駅は、仮設の階段の所にもエレベーターを設置
してたりするけど、高架の坂出駅には無さそうだし。
あ、でも姫路駅は高架になれば付けるでしょう、いくらな
んでもね。
それまでの辛抱じゃないのかなぁ?
だから今は車イスでお客さんが乗ったら、スグに車掌さん
が降車駅に係員の手配を要請してるよ。
それしか手段が無いから仕方ないけど、お客さんにも係員
の人にも危険なのにね。
必要なすべての駅に早くエレベーターが設置されるといい
のにね。

Re:姫路バリアフリー 投稿者:花音 投稿日:1999年08月28日 04時09分
この話を妹にすると、妹にもしっかり、しかられました。(^^;
「そんな簡単に出来る事じゃないで。とりあえず、計画は出てるみたいだから、
もう少し気長にまちましょい。」
たしかにそうだよな〜。。。。(^^)

Re:姫路バリアフリー 投稿者:花音 投稿日:1999年08月28日 04時10分
この話を妹にすると、妹にもしっかり、しかられました。(^^;
「そんな簡単に出来る事じゃないで。とりあえず、計画は出てるみたいだから、
もう少し気長にまちましょい。」
たしかにそうだよな〜。。。。(^^)